インターネット横丁のトップページへ!写真で選ぶドライブコース! インターネット横丁ECブース!インターネット横丁
 
福島県 国道289号線のとある風景
栃木県 塩原渓谷
栃木県 いろは坂
栃木県 戦場ヶ原
栃木県 戦場ヶ原を流れる湯川にある竜頭之滝
栃木県 湯の湖から戦場ヶ原へ流れ落ちる湯の滝
群馬県 尾瀬
群馬県 尾瀬へ国道401号線
群馬県 伊香保
群馬県 吾妻渓
群馬県長野原町
群馬県 国道405号、野反湖への途中で
群馬県 野反湖
東京都 奥多摩湖
中部編
東北編

クルマの本
「旅の窓口」


120*60_abst


車検_120_2


Click Here!

▼野反湖
2006,10,11(水)
国道292から国道405号へ行き止まりにある野反湖。


野反湖。


野反湖畔からの風景。


野反湖から登る八間山からの眺め。

お天気
【概 況】  月を通じて強い寒気の南下はなく、高気圧に覆われ晴れて暖かい日が多かったため、ほぼ全国的に気温が高かった。月平均気温は、西日本で1946年以降第2位、東日本では第3位の高い記録を更新した。ただし、北日本では中旬以降に寒気の影響を受けやすくなり、北海道では下旬に気温が低くなった。  台風第16号の接近に伴い、4日頃から本州の南岸に停滞した前線の活動が活発となった。また、6日から8日にかけては低気圧が急速に発達しながら本州の太平洋沿岸を北上したため、北・東日本太平洋側を中心に記録的な大雨となり、各地で大きな被害が発生した。22日から24日にかけては寒気を伴った低気圧が日本付近を通過し、関東地方では記録的な大雨となる所があった。  一方、西日本と南西諸島では低気圧や前線の活動が不活発で、高気圧に覆われて晴れの日が多かったため、降水量はかなり少なく、日照時間は多かった。月降水量は、西日本太平洋側で1946年以降第3位、南西諸島では第2位の少ない記録を更新した。
【気 温】 月平均気温は、北海道では平年並だったが、東北地方から南西諸島にかけては高かった。特に、東日本と西日本ではかなり高く、平年を1℃から2℃以上上回ったところが多かった。神戸(兵庫県)、高知、熊本など西日本の9地点で、10月の月平均気温の最高値を更新した。

[気象庁情報]


DATA
2006,10,11(曇り&雨)

詳細地図は、こちら⇒

検索エンジン登録代行・掲示板書き込み代行が990円〜!アクセスアップ間違いなし!

Copyright(C) 2006 UGLY-DUCKLING.ALL Rights Reserved